〔セミナー報告:KCCCシミュレーションセミナー@大阪パラマウント〕

昨日、KCCC監修のシミュレーションセミナー「重症患者の回復促進」が、パラマウント大阪MDSで開催されました。

本セミナーは、重症患者に対するリハビリテーション等の事例をもとに、参加者同士でその改善策を検討するとともに、対話によって、「本質的に大切なことは」、「自分たちがもっている枠組みが本当に正しいのか」、といった俯瞰的な視座をもって物事をみるトレーニングを行うセミナーです。

今回は、看護師だけでなく、理学療法士や医師の方に参加してくださり、専門職連携実践について考える場ともなりました。「看護師/理学療法士さんがどんなことを考えて、患者に関わっているかを初めて知りました」との感想もいただき、他職種のことを知る良い場ともなったようです。

********************************************************

KCCCでは、LINEでも文献紹介やコラムの更新情報、セミナー開催案等を通知させてもらっております。もしよろしければ、下記のボタンからご登録をお願いいたします!

友だち追加

QRコードでも登録できます! LINEをご利用の方は、ぜひご活用ください!

Follow me!