【コラム43:原点回帰】
米国の教育工学研究者であるロバート・ メーガーが唱えた大切な3つの質問
Where am I going?
(どこへ行くのか?)
How do I know when I get there?
(たどりついたかどうかをどうやって知るのか?)
How do I get there?
(どうやってそこへ行くのか?)
臨床の教育は、行き方ばかりを話し合ってないだろうか?
明確な目的地を示せているだろうか?
どうやってたどり着いたかを知る方法は適切なものだろうか?
今一度、この3つの質問について考えなおさなければいけない。
******************************
KCCCでは、LINEでも文献紹介やコラムの更新情報、セミナー開催案等を通知させてもらっております。もしよろしければ、下記のボタンからご登録をお願いいたします!
QRコードでも登録できます! LINEをご利用の方は、ぜひご活用ください!